ご利用前に必ずお読みください
> ks さん、こんばんは。 > > > いやいや、笑ってくださいよw > > ほんとにネ…w 涙が出るほど笑わせてもらいました… > > Mery を本気で作り始めた時に Delphi XE を買ったのですが、あと半年耐えて XE2 を買っておけばと後悔しました。ちなみに XE3 から実行ファイルサイズがさらに 1MB 増量されたようで、そこから Delphi 10 まで徐々に増え続ける一方です。(Delphi 10 を買えば過去バージョンのライセンスも全部もらえるので、全部試してやりましたw) > > 結局、XE2 が一番バランス良かったです。若干 IDE に不治の不具合がありビルド番号が記録できないので、Mery 3 系からはビルド番号 (ファイル名の末尾の 4 ケタ) は無くなるかもしれませんがw > > > 実行ファイルサイズが素で倍増、64bit 版で更に倍プッシュでは厳しいものがありますね。 > > ですねw > > 64 ビットで Delphi 10 だともうテキストエディタの枠を超えて、ちょっとした統合開発環境なみのファイルサイズでした。Delphi XE2 だと 64 ビット版でも 4.8 MB と、ギリギリ許容範囲 (個人的見解ですが) のようです。64 ビット版のアウトラインプラグインは 1.9 MB ですが… まあ、笑って許せる範囲かと… > > > Win2000(笑)については……秀○さんなんか 98 まで対応していて、バグが出たら直すサポートの厚さですし……前向きに考えましょう! > > 98 に対応しているのはスゴイです!OS がユニコード対応じゃないのにw どういう仕組みなのかわかりませんが、尊敬しますねぇ。某エディタは XP のサポートも打ち切られたようですが、実は、私は未だにゲーム用で XP 環境を愛用していますので、Mery で XP 対応は必須だと思ってますw (Vista は知らんけど) > > 今回、調べていて Mery って 2000 対応してたんだ!と初めて知りましたけど。 > > > 今のマクロで素人の方に大変だなーと思うのは、 > > 「ダウンロードまたはテキストコピーして作る」 > > 「Mery に追加する」 > > 「キーやイベントに登録する」 > > (「設定を変更する」) > > という手順を踏まないといけないことだと思ってます。 > > その点は Sublime Text みたいにボタン一発なエディタもありますし、Mery 的には懸念事項ですね。それができるようになると、マクロなどを公開する人も増えてくると思いますし。現状では、国産のエディタでそういうシステムを導入しているものって聞いたことありませんから、もしかすると一発当てられるかも!?w > > Firefox のアドオンみたいにショーケースっていうのかな、よくわかりませんが、アドオンライブラリみたいなところから取ってこられる形式。想像するだけで、開発者が少なくとも 5 人ぐらい欲しい気分になってきますが、夢が膨らみますw
マークダウンを有効にする
テキストエディター「Mery」ベータ版 v3.8.6 を公開
ヨーグルトメーカーで作った R-1 ヨーグルトで強さを引き出してみた
テキストエディター「Mery」の配色テーマ集
知っておくと便利なテキストエディター「Mery」の 10 個の小技
テキストエディター「Mery」ベータ版 Ver 2.6.9 を公開、自動保存機能、バックアップ機能を搭載
トモダチコレクション わくわく生活 -Switch
リズム天国 ミラクルスターズ -Switch
パワフルプロ野球2026-2027 -Switch
ニンテンドープリペイド番号 9000円|オンラインコード版
ニンテンドープリペイド番号 5000円|オンラインコード版
Dジェネシス ダンジョンが出来て3年 11
異世界のんびり農家 21
お気楽領主の楽しい領地防衛 10 ~生産系魔術で名もなき村を最強の城塞都市…
ようこそ実力至上主義の教室へ 3年生編4 (MF文庫J)
サイレント・ウィッチ XII 沈黙の魔女の隠しごと (カドカワBOOKS)