ご利用前に必ずお読みください
> ks さん、ご返信ありがとうございます。 > > 無理に変更する必要もないのですが、気になり始めたらどうにも止まらなくなってしまいまして^^; > やはり、ある程度は影響がありそうですか。恐る恐るベータ版で仕様変更して様子見しましょうかね… > > > 私個人は、今のマクロ設定(Mery.ini)がトバずに引き継げれば問題ないです。 > > Mery.ini はそのまま引き継ぐことができる予定です。 > > > 懸念点としては、Mery2 ユーザが残り続けるとしてマクロのメンテでしょうか。 > > Delphi 10 だと XP はおろか VISTA も駄目だった気がするので、Mery2 ユーザは残りそうですよね。 > > これなんですよねぇ… > > 実は Delphi 10 ですが、しばらく使用してみたところ、あまりの不具合の多さと完成度の低さに唖然。ベータ版かと思っちゃうレベルでした。 > > おまけに Delphi 10 のウリである Windows 10 対応や高 DPI 対応は完成度が低く、Windows 10 対応ってただスキンを 10 っぽくしただけで全然ネイティブじゃない (ストア非対応) ですし、異なる DPI のモニタ間でウィンドウを移動させたらフォントがどんどん大きくなっていったり、ウィンドウが画面外にぶっ飛んでいったりして、これで Windows 10 正式対応とか、片腹大激痛w > > で、先日アップデータ (バグフィックス 250 個w) がリリースされたのですが、これを適用するにはサブスクリプション契約が必要で、お値段 6 万 4 千円、ワロタ… > > 実行ファイルや DLL のサイズは 2 倍近くに肥大化しますし、Vista と XP はサポート外。Mery の開発においてはデメリットしかないので、せっかく買ったのにもったいないですが Delphi 10 を使用するのは止めて、Delphi XE2 で行くことにしましたw > > Delphi XE2 ですと Vista、XP、2000 (笑) に対応しており、一応 64 ビットアプリも開発可能ですので… > > > 一番はドラッグすると勝手に AppData に配置して管理してくれるパッケージシステムのようなものが理想でしょうか。 > > アイコンをパックしたり、キー割り当てやイベントなども初期設定してくれたり……なんて。 > > おぉ… パッケージ… > ドラッグドロップで配置や、リポジトリから取得できる仕組みとか、素敵ですねぇ… > そのレベルになったら売れそうですね!w
マークダウンを有効にする
テキストエディター「Mery」ベータ版 v3.8.6 を公開
ヨーグルトメーカーで作った R-1 ヨーグルトで強さを引き出してみた
テキストエディター「Mery」の配色テーマ集
知っておくと便利なテキストエディター「Mery」の 10 個の小技
テキストエディター「Mery」ベータ版 Ver 2.6.9 を公開、自動保存機能、バックアップ機能を搭載
トモダチコレクション わくわく生活 -Switch
リズム天国 ミラクルスターズ -Switch
パワフルプロ野球2026-2027 -Switch
ニンテンドープリペイド番号 9000円|オンラインコード版
ニンテンドープリペイド番号 5000円|オンラインコード版
Dジェネシス ダンジョンが出来て3年 11
異世界のんびり農家 21
お気楽領主の楽しい領地防衛 10 ~生産系魔術で名もなき村を最強の城塞都市…
ようこそ実力至上主義の教室へ 3年生編4 (MF文庫J)
サイレント・ウィッチ XII 沈黙の魔女の隠しごと (カドカワBOOKS)