MerySetup-x64-3.7.0.exe が、install出来ません。

1. こんにちは

======私のPC
    エディション Windows 11 Home 64bit
    バージョン 23H2
    インストール日 ‎2023/‎10/‎30 ‎月曜日
    OS ビルド 22635.2483
    エクスペリエンス Windows Feature Experience Pack 1000.22676.1000.0
    ========
    に 於いて
    MerySetup-x64-3.7.0.exe
    が、install出来ません。
    ====
    エラー
    C:Program Files\Mery\unins000.exe
    コピー先のフォルダにファイルを作成中にエラーが発生しました。:
    アクセスが拒否されました

もう一度やりなおすには「再試行」、このファイルをスキップ・・・・
    ~~~~~~
    ====
    と言うエラーメッセージが出ます。

PCを再起動して、installしようとしましたが・・・
    同じエラーでinstall出来ません。

|  とんかつ  |  返信
  2. こんばんは。ご愛用いただき、ありがとうございます。

インストール先が "Program Files" になっているようですね。おそらく前回のインストール時には "管理者として" インストールされたのではないでしょうか。

通常、Windows のインストーラーはユーザー権限で実行されますが、"Program Files" にインストールする場合は管理者権限が必要です。そのため、通常の手順で実行するとエラーが発生する可能性があります。

MerySetup-x64-3.7.0.exe を右クリックして、[管理者として実行] を選択することで、インストールが成功するかもしれません。お試しください。

|  Kuro  |  返信
  3. 早速のお答え ありがとうございます。

お手数をおかけ致しました。

管理者権限でinstallしたら、3秒間位で
    install出来ました。

お尋ねの前に、もう一つ(管理者権限を)試すべきでした。

ありがとうございます。

> こんばんは。ご愛用いただき、ありがとうございます。
    >
    > インストール先が "Program Files" になっているようですね。おそらく前回のインストール時には "管理者として" インストールされたのではないでしょうか。
    >
    > 通常、Windows のインストーラーはユーザー権限で実行されますが、"Program Files" にインストールする場合は管理者権限が必要です。そのため、通常の手順で実行するとエラーが発生する可能性があります。
    >
    > MerySetup-x64-3.7.0.exe を右クリックして、[管理者として実行] を選択することで、インストールが成功するかもしれません。お試しください。

|  とんかつ  |  返信
スポンサーリンク