印刷時のフォント設定を増やしてほしい

  1. Mery、大変お世話になっております
    ラベルプリンタを使ってリスト印刷をしているのですが
    印刷時のフォント設定でボールドやイタリックを指定できないため
    テキストをメモ帳にコピペしてメモ帳の印刷を使っています
    Meryでも印刷時フォント設定が表示のフォント設定位になると
    いいのですがどうでしょうか?

     |  はやや  |  返信
  2. Mery をお試しいただきありがとうございます。

    印刷時にボールドやイタリックを有効にするには、[印刷] ダイアログの [色とスタイルを無効にする] のチェックをオフにします。

    また、すべての文字を一律でボールドやイタリックに変更したい場合は、[ツール] メニューの [オプション] から [表示] カテゴリの中の [表示項目] で、[通常] の文字を [太字] や [斜体] に設定します。

    これで印刷時にも太字や斜体が反映されると思います。

    上記の設定はテーマとして保存しておくこともできるので、印刷用のテーマなどを作成しておくと、印刷時に切り替えるだけで使えるので簡単かと思います。

     |  Kuro  |  返信
  3. 返答ありがとうございます
    試してみます
    テーマ保存というのは、編集モード保存のことですよね?
    いろいろ機能が豊富で試せていないものが多く
    実作業で利用する部分しか触れていないのがもったいないです
    これからも愛用していきます、頑張ってください

     |  はやや  |  返信
  4. ご返信ありがとうございます。

    > テーマ保存というのは、編集モード保存のことですよね?

    いいえ、編集モードではなく、テーマ機能のことです。

    [ツール] メニューの [オプション] から [表示] カテゴリを開くと、エディターのフォントをボールドやイタリックに設定でき、これらは印刷時にも反映されます。

    その画面で [テーマ] という項目の右端にある [>] ボタンをクリックして [名前を付けて保存] を選択すると、テーマとして保存できます。

    例えば「印刷用のテーマ」と「編集用のテーマ」のように名前を付けておいて、必要に応じてテーマを切り替える感じですね。

    応援ありがとうございます、頑張ります!

     |  Kuro  |  返信
スポンサーリンク