[質問]印刷文字の幅がおかしいような

1. winのメモ帳と比較をしているのですが、同じMSゴシック、同じ大きさ、同じ文字であっても
    どうも太字?で印刷されているような気がします。(印刷時のフォント設定も同じ設定にしています)
    また、「表示しているフォント」と「印刷するフォント」に関して「同じ設定とする」ような機能を取り
    入れてもらえませんでしょうか?

|  せっきー  |  返信
  2. ご報告ありがとうございます。

こちらでもMSゴシックで印刷をして比較してみましたが、どうも再現できませんでした。
    印刷周りはお使いのプリンタにも依存しますので難しいところではありますが、Mery内部で
    フォントを太字にしているということはございません。

ただ、文字の幅に関してはMery内部で描画しているもので、メモ帳と完全に一致するわけでは
    ありませんのでご了承お願いいたします。

> また、「表示しているフォント」と「印刷するフォント」に関して「同じ設定とする」ような機能を取り
    > 入れてもらえませんでしょうか?

画面上で見やすいフォントと紙面上で見やすいフォントはやはり違いますので、別々に設定できるようにしております。
    印刷画面で一度フォントを設定すればその設定が保存されますので、そちらでご対応頂けると幸いです。

|  Kuro  |  返信
スポンサーリンク