ファイルタイプごとにタブの代わりにスペースを挿入する/しないを切り替えたい

  1. いつもMeryを愛用しております。
    素晴らしいソフトウェアをありがとうございます。

    要望なのですが、Meryのオプションには「タブの代わりに空白を挿入」という項目があると思います。
    私はコーディングする際にスペースインデントを使用するのですが、通常のテキストファイルやマークダウンファイル上ではタブインデントを使用しています。
    その為、できればこのMeryのオプション項目をファイルの拡張子別に切り替えることができたらと思っています。

    以上が要望になるのですが、可能でしょうか?
    実装するメリットが低い、もしくは技術的に不可能ということであれば個人的にマクロとかで解決できそうなのでマクロにようかなとか考えてます。

     |  PaperFace1000  |  返信
  2. ご愛用ありがとうございます。

    > その為、できればこのMeryのオプション項目をファイルの拡張子別に切り替えることができたらと思っています。

    拡張子ごとにオプションを設定するエディタは多いですが、私は面倒くさがり屋なもので、拡張子ごとに細かいオプションを設定したくないから開発したのが Mery です。

    なるべくオプションは一本化してシンプルなものを、というコンセプトのエディタですのでご了承いただければと思います。

     |  Kuro  |  返信
  3. 返信ありがとうございます。

    > なるべくオプションは一本化してシンプルなものを、というコンセプトのエディタですのでご了承いただければと思います。

    なるほど! 了解です、理解しました。

     |  PaperFace1000  |  返信
スポンサーリンク