編集モード設定のプロパティにて・・・

1. 初めまして お世話になっております
    出来るのかわからない素人もので申し訳ありませんが
    編集モードの設定→プロパティ→強調文字列にて
    「k」のみの行だった場合 その行を強調したいのですが
    たぶん「k\r\n 」と入力すればよさそうなのですが
    バックスラッシュが入力できません また コピペすると
    「k¥r¥n」となってしまいます この¥は半角です(ここで¥を半角にすると
    ちゃんと「\」と表示されるのに・・・)
    指定文字は k\r\n で宜しいのでしょうか?
    またどうやって入力するべきか どうか教えていただきたくお願い申し上げます

きっと 初歩的すぎる問題かもしれません
    無知で申し訳ありません

|  kid  |  返信
  2. はじめまして。Mery をご愛用くださりありがとうございます。

円マークはフォントによってバックスラッシュ「\」に見えたり半角「¥」に見えたりしますがどちらも同じです。
    Mery の設定画面上では半角「¥」と表示されていると思いますが、バックスラッシュと同等なのでそのまま「k¥n」で問題ないです。

> 「k」のみの行だった場合 その行を強調したいのですが
    > たぶん「k\r\n 」と入力すればよさそうなのですが
    > 指定文字は k\r\n で宜しいのでしょうか?

改行文字を使用する場合は Mery では「\r\n」ではなく「\n」に統一されていますので「k\n」が正解ですね。
    これだと「aaak」のようにその行に k だけじゃない時も強調されてしまいますが…

その行に「k」のみだったときに強調する場合は「^k$」でいけます。
    ^ が行頭を指し、$ が行末を指します。

正規表現はちょっと難しいように思われがちですが、少しがんばればその数十倍ほどの効率化がはかれると思いますので、Mery で正規表現に興味を持っていただけたら嬉しいです!

|  Kuro  |  返信
  3. うおおおおおおおおおお!

ありがとうございます!
    うまくいきました!!
    こんな とーしろーの馬鹿に ご丁寧なお返事をいただき
    ありがとうございます

早速 カスタマイズをすすめて
    これからは Meryと共に生きていきます!!

本当にありがとうございました!

|  kid  |  返信
  4. おー、解決されたようでなによりです!
    お困りなことがありましたらお気軽にご連絡くださいませ。
    (返事は遅いかもしれませんが…)

> これからは Meryと共に生きていきます!!

それは言い過ぎっ!でも、ありがとうございます~!

|  Kuro  |  返信
スポンサーリンク