保存容量について
-
Meryのファイルサイズの上限は、どれぐらいなのでしょうか?
ワードパッドは16MB、メモ帳は45KBがファイルサイズの上限と言われていますが、Meryの保存容量について教えて下さい。
| solompo | 返信 -
> Meryのファイルサイズの上限は、どれぐらいなのでしょうか?
> ワードパッドは16MB、メモ帳は45KBがファイルサイズの上限と言われていますが、Meryの保存容量について教えて下さい。メモ帳45KBとか大嘘だよ
手元に巨大なテキストファイル約8Mのファイル普通に扱える@vista| クリ廃止 | 返信 -
Wiki よくある質問より
> 大きいファイルは開けますか
> メモリの許す限りは開けるかもしれませんが、あらかじめアウトラインはオフにしておいた方が良いです。ということで,明確な上限はなくメモリ次第ということになります.
ただ巨大ファイルが扱えるような仕掛けがあるわけではないので,GB級のファイルは開かない方がいいでしょう.ちなみに余談ですが
> メモ帳は45KBがファイルサイズの上限
こちらは 9x 系のエディットボックスの制限だったと記憶しています.NT 系では改善されています.
この制限があるためにエディタエンジンの開発が活発だったように思います.| ks | 返信 -
> > Meryのファイルサイズの上限は、どれぐらいなのでしょうか?
> > ワードパッドは16MB、メモ帳は45KBがファイルサイズの上限と言われていますが、Meryの保存容量について教えて下さい。
>
> メモ帳45KBとか大嘘だよ
> 手元に巨大なテキストファイル約8Mのファイル普通に扱える@vista
>メモ帳は8MBのデータでもちゃんと動くのですね。
ありがとうございました。| solompo | 返信 -
> Wiki よくある質問より
> > 大きいファイルは開けますか
> > メモリの許す限りは開けるかもしれませんが、あらかじめアウトラインはオフにしておいた方が良いです。
>
> ということで,明確な上限はなくメモリ次第ということになります.
> ただ巨大ファイルが扱えるような仕掛けがあるわけではないので,GB級のファイルは開かない方がいいでしょう.
>
> ちなみに余談ですが
> > メモ帳は45KBがファイルサイズの上限
> こちらは 9x 系のエディットボックスの制限だったと記憶しています.NT 系では改善されています.
> この制限があるためにエディタエンジンの開発が活発だったように思います.Meryのファイルサイズの明確な上限はなく、メモリ次第なのですね。
NT 系では改善されたので、メモ帳でも8MBのデータが扱えるということなのですね。
参考になりました。
ありがとうございました。| solompo | 返信