[Mery2][要望]編集モードのキーショートカット
-
ks です。Mery2 で 1 件要望があります。
・編集モードのキーショートカットをオプション画面から登録
Mery1 だと登録できたのですが、Mery2 だと登録できません。
編集モードの作成機能ができたのでその関係で登録できなくしたのかと思っていたのですが、ini のショートカット設定を直接編集したところ普通に使えるようになってしまったので、欲がでました。ご検討いただければと思います。
| ks | 返信 -
ks です。追加でもう 1 件要望あります。
・未選択状態でのコピーを無効化してほしい
文字列未選択時のコピーが、クリップボードクリア(0 文字コピー)になっています。
メモ帳準拠だとコピーされない方が自然かと思います。
# Mery1 だとコピーされてないので、実装漏れなんでしょうか
# とりあえずマクロで対応中ご検討いただけばと思います。
| ks | 返信 -
こんばんは、書き込みありがとうございます。
> ・編集モードのキーショートカットをオプション画面から登録
すみません、これは実装漏れでした。
次バージョンでは修正しておきますね。> ・未選択状態でのコピーを無効化してほしい
文字列未選択時のコピーは行コピーとなっています。
ただ、ファイルがからっぽの状態でも行コピーが発動してしまい、空行が
コピーされてしまうようですね。修正しておきます。なかなか気付きにくい部分でしたので、ご報告いただけて助かりました。
ありがとうございました。| Kuro | 返信
スポンサーリンク