[要望] 多重起動
-
こんばんは。
アウトライン機能(しかも見出しのカスタマイズ可能)が気に入って Mery を使い始めました。
文章を書くときにエディタを複数起動して使うことが結構あるのですが、Mery で複数起動しようとすると1つの Mery ウィンドウの中の1つのタブになってしまいます。
試しに Mery のインストール先フォルダを別の場所にコピーして起動しても同じように1つのタブになってしまいました。設定で多重起動の許可する・しない、もしくは、起動オプションで制御できると嬉しいのですがそういったことは難しいでしょうか。
よろしくお願いします!
| jf | 返信 -
> 設定で多重起動の許可する・しない、もしくは、起動オプションで制御できると嬉しいのですがそういったことは難しいでしょうか。
よこやりですみません。
ウィンドウ(右から2番目)の「タブを有効にする」のチャックを外すと多重起動すると思います。そうするとタブが起動しなくなりますがね。
jfさんの要望と違っていたらゴメンなさいm(__)m
| わさらびさん | 返信 -
わらびさん、ありがとうございます。
> ウィンドウ(右から2番目)の「タブを有効にする」のチャックを外すと多重起動すると思います。そうするとタブが起動しなくなりますがね。
なるほど、タブを使わなければ多重起動できるのですね。
ただ、タブはタブで使いたく、タブ付ウィンドウで多重起動できると一番嬉しいですが、とりあえずタブを無効にして使いたいと思います。将来、タブ付ウィンドウで多重起動ができるようになったらそれはそれで嬉しいので要望としてもよろしくお願いします。
| jf | 返信 -
こんばんは、Meryを開発しているKuroと申します。
Meryを使ってくださり、ありがとうございます。> jf さん
おっしゃるとおり、現状、タブ有効時に複数起動は対応しておりません。
んで、これに対応するためには根本的な設計から見直す必要があり、今までにご要望も
結構いただいておりますが、まだ実現できておりません。職場の同僚にも「おめー、いつになったら複数起動対応するんや?」と怒られておる次第で、
身にしみて必要性を感じております。が、いずれにせよ大改造が必要になるので、すぐには無理な感じです。
> わさらび さん
タブを有効にするのチャ、チャック!?を外すと、いわゆるSDIモードなので複数起動可能なんですよね。
タブ有効のまま複数起動に対応したいのはやまやまなのですが、実装できるまで(たぶん新しい開発環境で
心機一転ゼロから再構築だ!っていう気分になるときまで)はこれで対処お願いします。。。どんな形であれ、なるべくご要望を取り入れて行きたいのですが、こればっかりは・・・
すみません!| Kuro | 返信 -
Kuroさん、お返事ありがとうございます。
根本的に直さないと難しい事柄なのですね。
わさらびさん(前回の返信時お名前を書き間違えていました、すいません)にご助言いただいた、タブなしで複数起動する方法で使いたいと思います。心機一転ゼロから再構築される気分になった際にはよろしくお願いします。
| jf | 返信