最強のマスタリング用リミッター「Limiter No6」がスゴい!
ボカロの音量の最適化は「BLOCKFISH」で決まり!
Mery 2.4.8.6420

Mery 2.4.8.6420

葛根湯の力を借りて開発作業。 1. 更新履歴 2. ダウンロード 1. 更新履歴 デスクトップのカスタマイズをしてい…記事を読む

Mery 2.4.7.6370

Mery 2.4.7.6370

クリスマスイブに Mery をビルドしました!(´;ω;`)ブワッ 1. 更新履歴 2. ダウンロード 1. 更新履歴 印刷時の文字…記事を読む

Mery 2.4.6.5927

Mery 2.4.6.5927

結局、まだ Mery 2 系でリリースすることにしました。3 系もほぼ完成しているのですが、検証作業がまったく進んでいません… …記事を読む

FlacBird 2.0.2.261 (beta)

FlacBird 2.0.2.261 (beta)

ひっそりと公開していた低機能な自動タグ取得ソフトの FlacBird ですが、ご意見・ご要望をいただくようになってきましたので…記事を読む

Mery 2.4.5.5910

Mery 2.4.5.5910

Mery 2.4 系では DirectWrite 対応や Windows 10 対応などで大幅な改修を行ったこともあり、小刻みなバージョンアップを重ね…記事を読む

Mery 2.4.4.5877

Mery 2.4.4.5877

雨、雨、雨。こんな夜はフィリップ・グラスを聴きながらビール片手に開発作業。ふと Mery の正規表現エンジンで使わせていた…記事を読む

Mery 2.4.0.5701 (beta)

Mery 2.4.0.5701 (beta)

レッド・ツェッペリンを聴きながら近々発売されるであろう Windows 10 に向けて色々と調整をしていました。しかし現在の開発…記事を読む

Mery 2.3.0.5095

Mery 2.3.0.5095

重要! 去年の 9 月に Delphi の VCL の脆弱性が見つかって騒ぎになりました。 http://codezine.jp/article/detail/8119 …記事を読む

Mery 2.2.6.5031

Mery 2.2.6.5031

森林公園でウォーキングをしていると、なんか小便臭いんですよ!え、私!?と不安に駆られつつ漏れてないことを確認。家に帰…記事を読む

FlacBird 1.1.5.98

FlacBird 1.1.5.98

皆さんは音楽ファイルのタグ情報にこだわりがありますか?タグエディタなどを使用してこつこつタグを入力していく作業は意外…記事を読む

Mery 2.2.5.5016

Mery 2.2.5.5016

更新履歴 onig.dll を 5.9.6 に更新 libhunspell.dll を 1.3.3 に更新 スペルチェックで辞書ファイルの文字コードを a…記事を読む

Mery 2.2.4.4978

Mery 2.2.4.4978

禁煙 6 ヶ月を突破!もう煙草が無くても開発できちゃうぜ!と、ノリノリで Mery の不具合を修正する作業に着手… あかん!煙草…記事を読む

開発支援

開発支援

Mery は無料で行きたい! Mery をはじめ、このサイトや Vector で公開させて頂いているソフトウェアはすべて Delphi XE とい…記事を読む

Mery 2.2.3.4964

Mery 2.2.3.4964

衝撃の事実が発覚!Mery を開発している環境は Delphi XE なんだけど、4 月 16 日に Delphi XE6 が発売されてた。それは別に…記事を読む

Mery 2.2.2.4953

Mery 2.2.2.4953

以前、正規表現の仕様についてご質問を頂いたので調査していると、少し気になる点が出てきたので修正してみた。と言っても仕…記事を読む

BBR-4MG の BusyBox を差し替える
POGO で赤外線リモコンを使用する
BBR-4MG の活用法

BBR-4MG の活用法

BroadStation も積もれば山となる。先日 HARD OFF のジャンクコーナにて 105 円でたたき売られていたブロードバンドルータ BB…記事を読む